「ほっ」と。キャンペーン

大好きな化粧品やダイエット等をまったりと日々思うことを書いていきます76330c2a2ebc29fc


by emikoneko

カテゴリ:未分類( 6 )

おニュータイヤ

タイヤが新しくなりました。
5/17に注文してからの一月強。。。

長かった

もう溝はスリップサイン出る寸前でした。
(; ´▽`)


新旧比べると、タイヤの溝ってこんなにあったのね
と驚きです(笑)

5月の点検でパンクが発覚してたので、
いつぺっちゃんこになるかハラハラでしたが、
これでそんな心配もなくなります。

今度のは食いつきも燃費も向上してるらしいので、ありがたい話です。


【お気に入り】
サクラクレパス 大人の塗り絵
ストラーダ カーナビ
スワロフスキー iphone4ケース
[PR]
by emikoneko | 2010-07-01 15:24

ハングル組み立て表

旅行ガイドブックの付録にあった「ハングル表」をコピーして活用している。
14個の子音字と10個の母音字が縦横に並び、それらを組み合わせた字の読み方が示されている。

これで基本的な読み方はわかるが、韓国語も状況に応じて発音が変わるそうだから、正しい発音はこの表だけではわからない。

それでも、かなり参考になる。

けれど、同じ形の記号で向きが違うだけ、というのもあって覚えにくい。


【お気に入り】
コールマン リュック
トムフォード サングラス
リモワ スーツケース
[PR]
by emikoneko | 2010-06-22 11:33

花粉がいっぱい!

今日も、午後はジョギング走る人

こんな日に何も、花粉症がひどいのに、なんでまた・・・

症状を抑えるセレスタミン、本来は就寝前に飲むようにと言われてるけど、
走る前に飲んでおきました。

それでも、鼻水ずっと、何度ティッシュ出したことか・・・?

今日は、朝起きた時からずっと鼻がおかしい。

鼻うがいしてもダメだ~。


25Kmランの予定だったが、風強いので若洲手前で折り返して、
近道して帰ってきた。結局予定の半分の13Kmでした。

昨日も、ハードにプログラム4本もこなして疲れてたから、
今日はこんなもんでいいでしょう。

走った後、しっかりプールいきましたよ。
でも、泳いでたら足攣りそうでした

【お気に入り】
MISSHA BBクリーム
ダイエットクッキー
[PR]
by emikoneko | 2010-03-15 14:05

今日も寒い!

今日は天気はいいけど、風が冷たくて寒いっ!
これで週末は暖かくなるとか言ってるから
風邪ひかないようにしないと。

ダイエット。
頑張ってます。
というか、健康の事を考えると「一生ダイエット」になる。
ただ痩せればいいってもんではなく
健康的にスッキリしたい!っていうのが私の目標。
痩せすぎだってよくないしね。

どうしても年と共に代謝は落ちる。
だから、食べたい物を食べたいだけ食べてたら
どんどん太るのである。
そう、食生活を見直さねば。
多分、いや、ほとんどのダイエット経験者は
そんなに食べてないと思ってる。
でも実際は結構食べてたりするんだなたらーっ(汗)

私も年末からのストレスで、食べすぎ呑みすぎが
クセづいちゃって、そのまま今に至ってるのが良くない。
食事3食はいい。
問題は間食と酒のつまみ。
この辺をダイエット開始して控えてる。
まったく食べないとなると、それがかえってストレスに
なるので、ちゃんと器に出して食べる量を調整。
お酒も呑まないとなるとダメだから、呑みたい時に
週2回程度に抑えようと思う。
つまみは軽く。

食事はきっちり3食です。
抜きません。っていうか抜いたら動けない
なるだけ野菜を取るように心がける。
肉や魚も必要。
お米も食べます。
自家製のお味噌で味噌汁も作ります!
食事はしっかり。
でも食べ過ぎないように。
そして良く噛む。

これをずっと一生習慣化していきたいな!!



【お気に入り】
MISSHA BBクリーム
ダイエットクッキー
[PR]
by emikoneko | 2010-03-11 16:07

牛乳買わないと

ダイエットが・・・・。
オルビスさん、頑張る。

お腹から太股が・・・。


鼻水が出てきて、さっきまでインディゴ見てた。

もうそろそろ寝ます。

今日は恐怖の運転再開の巻き


今日から、エクサージュ使います。

はじめて、化粧水に5000円
乳液に5000円
使った!

どんなにいい化粧品使っても、スキンケアが駄目だと泡。
あと、補足2点も買わないと。
毛穴と目元の熊・・・。


今月は、飲みにいくの凝縮します。
免許落ち着くまでおあずけです。
我慢できなくなったら、行くと思う。

洗顔ももう少しでなくなるので、
エクサージュで揃えた方がいいのかな。
今、ファンケル。

鼻水が止まらない。


【お気に入り】
MISSHA BBクリーム
ダイエットクッキー
[PR]
by emikoneko | 2010-03-09 11:11
まだまだ熱いようです。
韓流ブーム。

マイ母と、マイ上司が共通して熱を上げているのが韓流時代劇「イ・サン」で若い王様みたいな役を演じているイ・ソジン。

胃酸にイソジンて…て私は二人の熱い話を聞くたびに笑いが噴出しそうになるけど。ご当人たちは夢中なんだから茶化すわけにはいきません。

イ・ソジン本人は、私の友達にそっくりで、私はそのドラマを見るたびに友達が変装してるような変な気持ちになりますが。

ちなみに、テレビに出るような人の中で私が
かっこいいなって思うのは、
ウォンビン(ただし6年前くらいの姿に限る)、松田翔太、谷原章介。

と職場で話すと、相当な面食いだ!って逆につっこまれたけど、見てるだけなら彼らが良いってこと程度です。


【お気に入り】
MISSHA BBクリーム
[PR]
by emikoneko | 2010-03-06 01:38